ハンサムな彼

(今回のお話は前回の片腕の続きをします)

今迄5年もの間親しんでいた片腕に、突然の別れを告げられ、
私自身も暫くは「固まっていた」状態でした。
でも、辛いさよならがあった後は、今迄以上にステキな出会いを
求めようとするでしょう?

「動けばそれでいい…」「どうせ買うならハンサムで最強のもの…」

という相反する理念を筆頭にして、私はどんなブランドにもこだわらず
手当たり次第、情報収集しました。
結果、今ここにあるコンピューターはやはりApple社のPower Mac G4。
このスーパーコンピューターの性能を持つベロシティエンジンの搭載と、
優秀で慣れ親しんだMac OS、光学式マウス(光センサーで探知する為、
ボールが入っていない)、クリスタルグレーの落ち着いたボディーデザイン等…
長所をこれ以上上げれば、Windowsユーザーから非難されるかしら。

私にとって今後発展するかどうか分からないような(幅広く)設備を増設したハード
は必要なく、あくまで性能とそのスタイル/コンセプトに重点を置いて選びました。

ただ、気に入った道具を手に入れただけでは、「彼」は生きてきません。
私自身がその性能を熟知して、自分が強く抱くイメージとそれを実現する技術が
なければ、「彼」は何の威力も発揮しないでしょう。
(意思を持つ)人の手によってのみ彼は目を覚まし活躍してくれます。
これからは、この新しい「彼」が、より私らしいサイト作りに貢献するでしょう。

コメント