リボンのない贈り物

今迄に私は数多く贈り物を頂き、そして私も様々な方へ贈る機会がありました。
旅行のお土産、入院した時のお見舞い、お誕生日やクリスマスのプレゼント、
また、それはお手紙という形でもあります。

ジャスミン

私にとってとても印象に残る2つの贈り物には、
共通するものがあります。

まずは、ジャスミンの贈り物です。
こちらのHPのどこか隅に記した、
私の大好きな香り…ジャスミンの事を
ご覧くださったのでしょうか。
その無造作に摘まれ束ねられた花束は
自然そのものの状態で、とても野性的で
存在感ある香りを持っていました。

自然を人工的なセロファン素材で綴じ込め、
そしてリボンで縛り付ける花束よりも
ずっと素晴らしい贈り物を私は頂きました。

私の誕生日を知った先輩が、私の専用のMACにある設定をしていたようです。
誕生日当日、私はいつものようにMACを立ち上げボーッとそのモニターを
見ていると、いつも起動時に出る「Welcome to Macintosh」の表示が、
「Happy Birthday」になっていました。

自分の誕生日を忘れていた程忙しかった時に、
思いがけないその行為によって、素敵な1日に変わりました。

コメント