ビーズの出会い

少し前のお話。昨年の寒くなり始めた11月頃、
図書館であるアクセサリーの本が目にとまりました。

最初は姉に、胸元に飾る何かを作って貰いたいと思い、
気に入った作品の作り方が掲載された本を探していました。

私自身、本来なら自分で作りたいところですが、
職業の専門性に力を入れる為に、私生活では
あまり趣味を持たないようにしていました。
ですから、ビーズの世界も興味を持ちつつ抑制し、
遠くで眺めていました。

そして、この日見つけた本には、
紹介されている作品は、どれもストレートでシンプル。
写真の撮り方も、本の構成も
分かり易くあらゆる角度で魅力的でした。

私は、その本を手に取ったその日の内に、
作者へメールを送りました。
「私の感性と一致する方へ…いつかご一緒にコラボレーション
を開催しませんか」という内容のメールです。
少しして、ご本人からお電話を頂き、直感で動く天性の人、
とても行動力のある素敵な方だと感じました。
いつか彼女と私のコラボレーションが出来ればと願っています。

アクセサリーデザイナー日柳佐貴子 公式ホームページ
http://www.sakiss.jp/


コメント