ベビーチェア

ベビーチェア

もう使わなくなったベビーチェア。
家具デザイナー故・佐々木敏光氏の作品「NewBAMBINI」です。
曲線が美しく優しいデザインがとても気に入っていました。
新居に移り、テーブルの高さや室内の変化に伴い
そのうち子供が使用しなくなり、暫くは私が使用していました。
しかし、新しい椅子が到着するとすっかりリビングの隅に。

新しい椅子は、 デザイナー・マキシナミ氏による
デュエンデのフランクスツールです。
この木製ベビーチェアとは、デザインも素材も対照的な
パイプ製のモノトーンカラーです。

よりシンプルで機能性を選んだことと、
この思い出のベビーチェアに別れを告げることが、
我ながら、寂しさと僅かな疑問が残ります。

一昨日、最近通い始めている受講生に、このベビーチェアを譲りました。
お母様の背中から、私をジッと見ている9ヶ月のお子様に出会いましたら、
この寂しさは無くなっていました。

コメント